廃材でぬれ縁を作る

概要

ウッドデッキを撤去し、無事に母屋の外装工事が終わったが、今まで使えていた動線が切れたままで不便だったので、廃材と余った塗料を活用して簡単な「ぬれ縁」を作ってみた。
とりあえず作った「ぬれ縁」
スポンサーリンク

手順

1.廃材を塗装する

ウッドデッキ用の塗料が余っており、廃材もたくさんキープしているので、なんでもできそうな勢い。しかし、ウッドデッキを撤去した跡地は、畑や花壇にするという計画もあるので、張り出し量を少なくした。
廃材の都合で幅46cm一択である

2.組み立てる

クランプを使って現物合わせしつつ、材料を切断しながら、水平を保ちつつ、コースレッドを打っていくという粗削りな進め方。
とりあえず形を作っていく
表面にネジ頭を出したくなかったので、横からコースレッドを斜め打ちした。
2本しか打たないので進みが早い
階段があると便利なので横に拡張してみた
ちなみに雨の降り始めはこんな感じ。
よく水をはじく
スポンサーリンク