いらなくなった便器を処分する

概要

TOTOネオレストを自分で取り付けてみた結果、いらなくなった便器が庭に残った。
細かく砕くと不燃ごみの袋で普通に捨てることができた。
結果として、見積もりで5000円~7000円かかるとされていた処分料が数百円で済んだ。
※各自治体が定める廃棄方法に従います。
細かく砕くとゴミ収集袋で廃棄できた。
スポンサーリンク

手順

1.ハンマーで細かく砕く

手順ってほどでもないが、まずは破片が飛び散らないよう袋や新聞紙で覆い、ちゅうちょせずに黙々とハンマーなどで砕く。
ちょっともったいないかな、などと思うと仕事が捗らないので、安全に砕くことだけに集中する。

袋で覆い、その上からハンマーで叩く。
罪悪感を持ってはいけない。
ちなみに、こんなふうに排水口と密着していた。

2.やさしく袋詰めする

細かく砕いたら、捨てやすい単位で袋詰めする。
持ち運ぶ際に人がケガをしないよう、割れものを処分するときと同様に、新聞紙やクッション材で包んでから袋に入れる。

全部で6袋に小分けした
大きな袋を使ったほうが効率よく収容できるが、重くて運びにくいので20Lの袋に小分けにして入れた。ゴミ収集は有料だが、1袋30円なので合計180円で済んだ。

スポンサーリンク